庶民代表豆馬券士

少額で競馬を楽しみたい!そんなあなたに

【京都新聞杯】予想

 

こんにちは。今日は5月9日土曜日に京都競馬場で行われる京都新聞杯の予想をしていきたいと思います

 

f:id:shomin_keiba:20200509020221j:image

 

正直今年のメンバーは例年より寂しい感じがします。なのでアドマイヤビルゴが人気するのは仕方ないですが、それに対抗できる馬を探すことを1番に予想をしました‼️

 

 

 

・消せるデータ(10年分)

 

前走・新馬未勝利地方

0.0.0.36→アンセッドヴァウ

 

 

芝の1勝クラス以上の5着以内経験なし

0.0.1.42→アンセッドヴァウシルヴェリオキッズアガチャーイロゴトシプレシオーソ

 

 

前走の単勝人気6番人気以下

0.0.1.33→メイショウダジンディープボンドイロゴトシ

 

 

 

・調教診断

 

アドマイヤビルゴ B+

アンセットヴァウ B

イロゴトシ B+

ウシュバテソーロ B

キングオブドラゴン B+

サペラヴィ B

シルヴェリオ B

ディープボンド A

ファルコニア B+

プレシオーソ B

ホウオウエクレール B-

マンオブスピリット B

メイショウダジン B

 

 

 

 

・印

 

アドマイヤビルゴ

・ディープ産駒の相性の良いレースとゆうこと。兄弟のサトノソロモンもこのレース7番人気で3着と好走❗️心配されるのが鞍上藤岡康太、これは調教で乗っていたりして慣れていると思うので心配無いと思います

 

 

ディープボンド

・前走の皐月賞も出遅れがなければもっと上もあったかなとゆう感じ。前走とのメンバー比較でどー考えてもここで通用するレベル。中2週にしては調教もかなりやれていてかなりタフな馬。アザレア賞で2400もこなしておりスタミナもあり期待したい

 

 

ファルコニア

・兄にはトーセンカンビーナがいて京都の外回りは得意だと思う。前走のスプリングステークスの内容からメンバーレベルは高くここでの力は上なのは分かっているが気性面に不安があることで少し評価を下げた。馬が気持ちよく折り合えば1発

 

 

キングオブドラゴン

・2走前の梅花賞は完全な外差し馬場を内で沈んでいき仕方ない。エンジンの掛かりの遅い馬で前走も最後は伸びてきたものの仕掛けが遅かった。

血統的にもハーツクライ×フォーティーナイナー系で広いコースの高速決着は向いてると思う。

 

 

△11.12

 

 

 

 

 

・買い目

 

馬連 ◎-○▲☆(計3点)

三連複 ◎-○▲☆-印(計9点)

 

 

 

 

 

 

それでは👋