庶民代表豆馬券士

少額で競馬を楽しみたい!そんなあなたに

【天皇賞(春)】予想

 

 

 

こんにちは

 

 

 

今日はG1ラッシュの初戦天皇賞春です!

正直どれも不安要素や消せる要素、データがありとても選びづらいですね

 

 

 

 

なんとかG1なの当てたいと思います!

 

 

 

f:id:shomin_keiba:20200503105417j:image

 

 

 

まずは調教評価から

 

 

モズベッロB-

エタリオウB+

トーセンカンビーナB

ダンビュライトB

ミッキースワローB+

スティッフェリオC

ユーキャンスマイルB

キセキA

ミライヘノツバサB

メロディーレーンC

メイショウテンゲンB

シルヴァンシャーB

フィエールマンA

 

 

 

 

血統データ的にはここ5年の3着内馬の父はすべてサンデー系であったこと。

 

 

 

 

 

そしてなんといっても内枠有利なところ!

 

 

 

 

 

そこがまた難しいところですよね💦

 

 

 

 

 

予想

 

僕は去年のようにゆっくり入っていって坂の下からのロングスパート戦になると予想しました。

 

 

 

 

もしハイペースでバテバテの展開になれば僕の高評価の馬は全滅かもしれませんね。。。笑

もしハイペースが予想できるならユーキャン、キセキ(逃げれたら)、ミライヘノツバサ、メイショウテンゲンなどが有力かなと思います

 

 

 

 

 

 

フィエールマン

・調教から有馬記念より上向いていることが伺えます。大外に入ったことで不審感を感じる人も多いかもしれません。確かにそうですが去年も外枠でスタンド前に行くまで外を回していて、そこから内に入れたので、今年も問題ないと思っています。

ディープ産駒で間隔を開けてここで連覇濃厚とみてます!

 

 

 

 

トーセンカンビーナ

・この馬は京都の下り坂を利用してこそ直線の瞬発力に生きる馬だと思っていて、前走の阪神大賞典はまあまあタフな展開になって上がりはかかる感じになり、そして阪神競馬場だったので前走は向かなかった。ユーキャンスマイルよりはここで狙えると思ってます。

 

 

 

 

エタリオウ

・川田ジョッキーに乗り替わって、内枠にも入ってとプラス要素しかないと思っています。川田ジョッキーなら内で4.5番手くらいにはつけてくれると思っています。そして去年の天皇賞は仕方ないですよね、、血統的にはステイゴールドに米国の速い血統なのでかなり合いますね

 

 

 

ミッキースワロー

・この馬で皆さんが心配してるところは菊沢厩舎の関西遠征の苦手さだと思います。たしかに苦手だとは思いますが、この馬のこの天皇賞春の舞台はそれ以上に合うと思っています。トーセンホマレボシ×母父ジャングルポケットで、母父のジャングルポケットもこのレースに相性がよくていいと思います

 

 

 

 

△1.4.7.8.12

 

 

 

 

 

推奨買い目

 

*三連複◎-○▲☆-印(計18点)

 

 

 

 

 

 

それでは楽しみましょう❗️