庶民代表豆馬券士

少額で競馬を楽しみたい!そんなあなたに

【青葉賞】予想

 

こんにちは。今日は土曜日の東京競馬場で行われるダービートライアルの青葉賞の予想をしていきます

 

 

 

 

f:id:shomin_keiba:20200502134855j:image

 

今年は抜けた馬がおらず大混戦模様。ここで勝って現王者コントレイルに挑戦状を叩きつけれるような馬は出てくるのか、、、

見所です❗️

 

 

 

 

 

まずはいつも通り調教評価から

 

アイアンバローズA-

アラタC

ヴァルコスC

オーソリティB+

コンドゥクシオンB-

サーストンカイドーB

ダノンセレスタB

ディアスティマB+

ディアマンミノルB+

フィリオアレグロB

フィロロッソB

フライライクバードB+

プリマヴィスタB

ブルーミングスカイB

メイショウボサツB

ロールオブサンダーA

 

A評価の2頭が他とは少し良く見えて、他は割と横一線な感じがしました。

 

 

 

 

データ的には前走2000m以上を使ってきた馬や、大寒桜賞、アザレア賞からのローテーションが良かったり

 

 

 

血統的には同じコースのダービーで好走するようなサンデー系×米国のスピード血統とゆうわけではなく、欧州系のタフな血統もよく馬券に絡むとゆうような感じです。

 

 

 

 

人気的にはここ10年の1番人気の複勝率は90%❗️

5.6番人気以内で収まるのかなとおもったりもします。。。

 

 

 

 

予想

 

 

 

 

オーソリティ

弥生賞ディープ記念ではサトノフラッグ、ワーケアに続く3着に健闘!

内でためて先週のウインマリリンのような競馬をすれば必ず馬券内には来れるかなと予想

右回りの小回りコースしか走ってないが血統的にも母母にシーザリオがいて広いコースの末脚勝負でも劣らないとみた

 

 

 

 

 

フライライクバード

未勝利戦のタイム、ラップがかなり良いと思ってアザレア賞でも◎だったが今回も本命にしようと思ったが、外枠で少し評価を落とした。

馬体重が減ってなければ嬉しい

 

 

 

 

 

ロールオブサンダー

・まず良いポイントは調教が良かったこと❗️

そしてダービーでは要らないが少しタフなキャラはこの馬にぴったしでほかに逃げたい馬も見つからず、単機スロー逃げ濃厚かなと思っています。田辺ジョッキー久々に1発かましてくれ!!

 

 

 

 

 

アイアンバローズ

・この馬も調教がよくここに向けての乗り込み量は豊富。前走負けたヴァルコスが人気になっているが今回に向けての調教はこの馬のほうが上だとみた。

 

 

 

 

△1.4.5.12.17

 

 

 

 

 

買い目

 

馬連フォーメーション

◎○-印

 

 

 

 

 

 

また明日の天皇賞の予想も楽しみにしてくれると嬉しいです。

 

 

 

 

それでは👋