庶民代表豆馬券士

少額で競馬を楽しみたい!そんなあなたに

【マイラーズC】【フローラS】【福島牝馬S】回顧

 

こんにちは😃今日は先週の重賞3レースを振り返っていきたいと思います❗️

 

 

 

f:id:shomin_keiba:20200427192411j:image

 

マイラーズカップ

 

舞台は開幕週の京都競馬場。馬場は普段の開幕週よりはまだましにしてもやはり高速で前残り。

このレースもその傾向がでたかなとゆうかんじです

 

 

 

 

 

1着インディチャンプ

・ゲートもしっかり出て、前走の1800でも折り合いが完璧になったので今回もしっかりついて、正直不安はここがメイチではない8割仕上げとゆうことだけでした。先行馬のフィアーノロマーノが除外となり、相手になりそうなヴァンドギャルドは出遅れともーここで勝負ありでしたね笑

次走安田記念は東京マイルの上のクラスなのでペースはこれより早くなるだろうし、メイチ仕上げで好勝負になるでしょうね

 

2着ベスデンダンク

・高速馬場の前残りはこの馬にとって絶好でしたね。しかも前半の800メートルが47.1とマイルにしてはスローペースでハマりましたね。安田記念となるとこんなうまいことにはならないと思うのであまり評価はできませんね

 

3着ヴァンドギャルド

・出遅れして欲しくなかった‼️泣。馬場も展開も全て向かず最悪の競馬だった。最後は一頭だけ大外を回って差してきたのは力を見せた。やはり軸にはできないが今後も評価していい馬

 

その他気になった馬

4着ロードクエスト

・ゴール後も一頭だけずっと伸びていた。差しが決まる馬場なら7歳でもまだまだやれる馬

 

5着ヴァルディゼール

・この馬に時計の速い馬場はあまり合わないかなと思い消したのですがやはりそんな感じがします。

時計のかかる京都の馬場で狙いたいと思ってます

 

 

フローラステークス

 

この日の東京競馬場はかなり風が強くて直線ではダートコースの砂がかなり舞っているくらいでした。

こーゆーときは馬体重があってタフな馬場でも走れるような血統や馬がよくくると思っています

 

 

 

 

1着ウインマリリン

・風向きなどで有利に向いたのはこの馬だと思っています。この馬は内をタフな中山の馬場で好走していてその経験が生きたと思っています。そしてさらに風の影響で外差しがあまり決まらない中内をロスなく先行してハマったと思います。

 

2着ホウオウピースフル

・道中でかなり行きたがる面を見せていた中でこれほど好走できたのは良かったが、内を通って兄にもブラストワンピースとタフなレースで好走する下地は整っていて今回は向いたかなと思います正直このペースで掛かるくらいなら2400mのオークスはプラスに働くとは思いません‼️オークスの次に距離短縮したところとかで狙いたい気はあります

 

3着フアナ

・東京2000の外枠でまず不利だったのに、スタート直後すぐうちに入れれたジョッキーと運が素晴らしいです❗️中段からの競馬で風で差しが届かないこの馬場で、ここまで詰め寄れたのはかなり強いと評価しています。

 

その他気になった馬

4着ショウナンハレルヤ

・この馬もまた外枠がきつく終始外を回されて辛かったが、直線ではかなり伸びてきていた。そして直線の最後の方で隣のフアナに寄られてバランスを少し崩してしまったのが痛かった。

 

 

福島牝馬ステークス

 

この日の福島は馬場の有利不利はあまりなくどこからでもいけるような馬場状態でした。

 

 

 

 

1着フェアリーポルカ

・シンプルに馬が強くなっていますね。その他に言いたいことはありません笑

 

2着リープフラウミルヒ

・札幌の2勝クラスを勝った時もそうだが、平坦コースのレースではかなり良いパフォーマンスを見せているなと思います。ここでこれほどのパフォーマンスを出せることを見抜けなくて残念です。ゴール後もかなり伸びていて、ローカル重賞などでは狙いたい馬です

 

3着ランドネ

・前に行ける力もありよかったが僕は血統的にみてこの馬はダートに変えてさらに行けると思います。

あまりこのレースで評価する点が見当たりません

 

その他気になった馬

6着レッドアネモス

・調教がかなりよくて評価していたがレースでは前半ずっと掛かっていていたのがダメだった。それでも6着にくるくらいだから前に行けるメンバーでマイペースで行けたら強いだろう。相手によって評価を変えたい

 

12着エスポワール

・この馬は狙えるところははっきりしてると思っていて、血統的にオルフェ×シンボリクリスエスでタフな馬場に強いと思っていて時計がかかる馬場になれば狙いたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

今週も引き続き無観客競馬ですが、競馬を楽しんでそして当てましょう‼️

 

 

 

アーモンドアイのヴィクトリアマイル参戦も決まり今週は春の天皇賞!!!

 

 

 

正直観に行きたかった。。。。

 

 

 

家が近いので、行きたすぎて京都競馬場にサイクリング

 

f:id:shomin_keiba:20200427205346j:image

 

 

 

また今週も競馬頑張ろう!!

 

 

 

それでは👋