庶民代表豆馬券士

少額で競馬を楽しみたい!そんなあなたに

【京王杯スプリングカップ】予想

 

こんにちは。今日は5月16日土曜日に東京競馬場で行われる、京王杯スプリングカップの予想をしていきたいと思います。

 

f:id:shomin_keiba:20200516002226j:image

 

今年の人気馬はほぼ高松宮記念などのスプリント路線からくる馬ばかりです。マイル適正に比重を置くかスプリント適正に比重を置くかで大きく変わってきそうな一戦です❗️

 

 

 

 

 

消去データ

 

前走新潟(0.0.1.8)

エントシャイデン

 

前走G3以下で斤量56以下で6着以下(0.0.1.33)

ドーヴァーライラックカラー

 

前走中山1200m(0.0.0.19)

ラヴィングアンサー

 

前走重賞以外で0.6秒以上負けた馬(0.0.0.14)

ショウナンライズ

 

前年の京王杯scの勝ち馬(0.0.0.5)

タワーオブロンドン

 

 

 

 

 

調教評価

 

グルーヴィット B+

ケイアイノーテックB+

ショウナンライズ B-

ステルヴィオ B

ストーミーシー A-

セイウンコウセイ A-

タワーオブロンドン 霧でしっかりみえないがB+

ダノンスマッシュ A

ドーヴァー B+

ライラックカラー 霧でしっかりみえないがB

ラヴィングアンサー B-

レッドアンシェル A

エントシャイデン 連闘評価なし

 

 

 

 

 

 

ストーミーシー

・このレースはスプリント志向の強い血統だけど1400.1600とかを使ってるような馬が良くくる。

アドマイヤムーン産駒なので、雨が降っても問題はなし。人気馬がわりと危ないとおもっているので穴のストーミーシーから。。

 

 

ステルヴィオ

・前走は全く見せ場なかったが1200なので度外視でいいかなとゆう感じ。東京変わりも+で多少の雨は問題ない。鞍上の川田ジョッキーもG2、G3だけは大得意なんで好勝負してくれるのではと思います。

 

 

レッドアンシェル

・正直距離は1200がいいのかなと思っているが、マンハッタンカフェさんの非根幹距離ってゆうだけで狙おうと思います。調教もかなりよくて復調気配を感じます

 

 

△10.13.3.11

 

 

 

 

 

 

買い目

 

◎ストーミーシー 複勝

 

 

 

 

 

 

天気も微妙で馬場が分からないので強く推せないです。。なにか傾向がでてこればTwitterに予想を再度あげたいと思います❗️

 

 

 

 

 

 

それでは👋