庶民代表豆馬券士

少額で競馬を楽しみたい!そんなあなたに

【NHKマイルC】【京都新聞杯】【新潟大賞典】回顧

 

こんにちは🤩今日は先週行われた3つの重賞、NHKマイルカップ京都新聞杯新潟大賞典の回顧をしていきたいと思います。

 

f:id:shomin_keiba:20200510193823j:image

NHKマイルカップ勝ち馬のラウダシオン

 

 

 

 

NHKマイルカップ

 

・次走狙える馬

 

3着 ギルデッドミラー

・この馬の狙える点として折り合いがつくようになったこと。1600でもかなりこれから期待だし、オルフェーヴル産駒は距離短縮で買いだと思ってるので1400だとかなり強いと思ってます。

 

4着 タイセイビジョン

・この馬は調教と実戦が比例しない馬だと思います。そして今回もこのペースでかなり行きたがる面を見せていたのでやはり適距離は1200.1400だと思います。

 

5着 シャインガーネット

・この馬もまた1400への距離短縮で狙いたい。

 

7着 ウイングレイテスト

・この馬はゲートをでたが最後方からいった。結果的に展開向かず差し届かなかったがかなりすごい脚を使った。この馬は1800.2000へ距離延長でもかなりいいのかなと思う。

 

 

 

 

 

 

京都新聞杯

 

・次走狙える馬

 

8着 サペラヴィ

・22キロの馬体減が大きく響いたかなとゆう印象。馬体を戻して良馬場の非根幹距離では狙っていきたい。

 

12着 プレシオーソ

やはりダートで前に出していってた分、この芝の長距離での溜めが効かなくなっていた。走方的には芝は大丈夫だが距離は1600とかが良さそう。

 

 

 

 

 

 

新潟大賞典

 

・次走狙える馬

 

4着 ブラヴァ

・新潟のレースにしては前半からペースが流れ、上りが35.4秒とかかるレースになった。この馬は上りが早くなり時計もはやい馬場のほうがいいかなと思います

 

9番 エアウィンザー

エアメサイアの牝系は小回りのほうが成績が良く、この馬は前走も広い京都外回りの京都大賞典(しかも展開向かず)、今回も新潟の広いコースと適した条件とはいえなかったので小回りのレースに出走した時などに狙いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

これから回顧とゆうよりは重賞の次走狙える馬とゆうことでやらせてもらいます!メモなどをして参考にしてもらえると嬉しいです😊

 

 

 

 

 

 

それでは👋