庶民代表豆馬券士

少額で競馬を楽しみたい!そんなあなたに

【NHKマイルカップ】予想

 

こんにちは!今日は5月10日日曜日に東京競馬場で行われるNHKマイルカップの予想をしていきたいと思います。

 

f:id:shomin_keiba:20200509220159j:image

 

今年はハイレベル❗️そして混戦模様。各馬一長一短で、良い穴馬がいればその馬から狙っていきたいと思っています

 

 

 

 

 

消せるデータ(10年分)

 

前走条件戦

0.0.0.4→メイショウチタン

 

前走距離1600m未満

0.2.0.39→シャインガーネットメイショウチタンラウダシオンニシノストーム

 

1600mで1勝以上、1600の重賞で連帯実績なし

0.0.0.41→メイショウチタンラウダシオンボンオムトゥックニシノストーム

 

キャリア10戦以上

0.1.0.30→シャチ

 

 

 

 

 

 

調教診断

 

1週前 最終

ウイングレイテスト B B

ギルデッドミラー B+ A-

サクセッション B B+

サトノインプレッサ B- B

シャインガーネット B B

シャチ B- B

ストーンリッジ B+ B+

ソウルトレイン B+ B

タイセイビジョン B B+

ニシノストーム C B-

ハーモニーマゼラン A- B+

プリンスリターン B B+

ボンオムトゥック A-(最終のみ)

メイショウチタン B B-

ラインベック B+ A-

ラウダシオン A- B+

ルフトシュトローム B- B

レシステンシア B+ B

 

 

 

 

 

 

サクセッション

・前走のスプリングステークスの相手はクラシックでも割と好走してる馬を相手に3着。さらにこの馬にとって1600mへの距離短縮は折り合いが楽になりプラスに出るだろう。今回はペースがある程度速くなりそうなので直線での瞬発力勝負にならないのでいけると見ました!!

 

 

タイセイビジョン

・前走は直線の内が伸びる馬場だったものの調教や馬体から完全に叩きだなと思っていたが完勝。今回は前走よりよくなっていて、内枠を取れたことでこの馬にとって不安な距離が少しでもマシになるかなと予想。

 

 

ラインベック

・この馬の前走はレベルの高い皐月賞❗️距離は2000だと長いかなとゆう印象を受けました。そしてもともと左回りの方がこの馬は走ると思いましたし、血統的にもディープ×キンカメに母母父にはこのレースと相性の良いヴァイスリージェント系を持っているとかなり良いと思います。調教も良かったです

 

 

レシステンシア

・普通に実力どおり走れればこの馬が強いことみんな知っていると思います。それも怖いですがやはり調教から反動があるかなとゆうのは感じます。血統的にもダイワメジャー産駒でこのレースと好相性❗️

パドックと馬体重には注目ですね!

 

 

△4.6.10.12.17

 

 

 

 

買い目

 

単複◎

馬連フォーメーション◎○-印

 

 

 

 

 

 

 

思い切って人気どころを削ってみたんですがどうでるのでしょうか。。笑

 

 

 

 

 

それでは日曜競馬楽しみましょう👋