庶民代表豆馬券士

少額で競馬を楽しみたい!そんなあなたに

【日本ダービー】予想

 

f:id:shomin_keiba:20200531033245j:image

 

 

 

 

消去データ

 

前走NHKマイルカップ(0.0.0.22)

サトノインプレッサ

 

前走皐月賞6番人気以下で4着以下(0.0.0.39)

レクセランスダーリントンホールコルテジアマイラプソディウインカーネリアン

 

2走前マイル戦(0.0.0.19)

サリオス

 

 

 

 

 

 

調教評価

 

一週前 最終


アルジャンナ B B+

ウインカーネリアン B- B+

ガロアクリーク A- B+

コルテジア B B

コントレイル B+ A-

サトノフラッグ B A-

サトノインプレッサ B(最終のみ

サリオス B B

ダーリントンホール B A

ディープポンド C B+

ビターエンダー B+(最終のみ

ブラックホール C B

マイラプソディ B

マンオブスピリット B-

レクセランス B- B-

ワーケア B B+

ヴァルコス B+ A-

ヴェルトライゼンデ B+ B+

 

 

 

 

 

コントレイル

・負けるなら前走だと思っていたがあの内容での勝利、左回りの方がいいと思うし東京替わりはプラス。ディープ×アンブライドルズソングでダービーでは相性の良い配合。テンの速さは別に遅いわけでもなく中段より前で競馬ができそう。唯一不安点を上げるとしたらペースが流れてスタミナが問われた時がきついかなと思いますが、他のメンバー見るかぎり、その展開にはならないと思います。

 

 

ワーケア

・この馬は東京に変わってかなりプラス。調教は一週前はなんか重苦しさを感じたがまあ乗り込み量はかなり多いので大丈夫かなとゆう感じ。鞍上も引き続きルメールが乗り、内枠でレースが組み立てやすそうなので評価したいですね。血統的にもハーツクライで距離延長はプラスとみてます

 

 

アルジャンナ

・血統的にはディープ×米国血統でさらに内枠でかなり熱いです。力が足りないかなとは思うのですが東スポ杯の時計はこの馬もかなりの物。2.3着ならあるかなとゆう感じがします。

 

 

ヴァルコス

・前走は乗り込み量が全然なかって調教よくなかったが勝ちに等しい内容で2着。今回はかなり良化したが外枠。。。厳しい展開になればさらに熱いかなと思います。あとはジョッキー心から頑張って欲しいと思います🤩

 

 

△8.11.14.12.18

 

 

 

 

 

買い目

 

3連単◎→○▲☆→印

3連複◎-○▲☆-印

ワイドbox.2.3.8.17

 

 

 

 

 

それでは👋