庶民代表豆馬券士

少額で競馬を楽しみたい!そんなあなたに

【葵ステークス】予想

 

先週の重賞は平安ステークスで◎○▲決着的中オークスは○☆△で的中とはなりませんでしたが評価した馬で決着できて良かったです😊

 

 

 

 

自分の心に素直に予想を今日も頑張っていきます

 

 

 

 

 

f:id:shomin_keiba:20200529221117j:image

 

 

 

 

消去データ

 

前走10着以下または10番人気以下の関東馬(0.0.0.25)

ケープコッドニシノストーム

 

間隔10週以上(0.0.0.17)

アルムブラストレジェーロワンスカイエグレムニサヴァイヴデンタルバルーンビアンフェエレナアヴァンティ

 

前走1200m以下の馬で当日5番人気以下(0.0.1.28)

レジェーロ(ワンスカイ)カバジェーロサヴァイヴ(グリンデルヴァルト)トロワマルスエレナアヴァンティ

 

 

 

 

 

 

 

 

調教評価

 

アルムブラスト A-

エグレムニ C

エレナアヴァンティ B

カバジェーロ B+

グリンデルヴァルト B

ケープコッド B+

サヴァイヴ B

シオミチクレバ B-

ゼンノジャスタ B-

デンタルバルーン A-

ニシノストーム B-

ビップウインク B

ビアンフェ B+

マイネルグリットB+

レジェーロ B+

ワンスカイ B+

 

 

 

 

 

 

 

 

アルムブラスト

・葵ステークスは内枠が有利な傾向。そして、今回はペースがかなり流れそうなので、前走1400メートルを使ったことによって内の少し後ろめを追走して最後は間を割って来てくれるとみて高評価。

血統的にも父はリアルインパクトでスピードの持続力勝負はかなりよく、母父サクラバクシンオーも1200mが大得意の種牡馬

 

 

ビアンフェ

・前走は1400mと差し有利な馬場展開がキツかった。朝日杯も逃げてよく粘ったが1600はさすがにこの馬には長い。母父サクラバクシンオーは◎と同じ。そしてキズナでこのレースに必要なパワーなども補えてかなり適正的に合うと思う。あとはレースの展開次第とゆうところ。

 

 

ゼンノジャスタ

・かなりの差し展開になればこの馬かなとゆうかんじ。実際いまの馬場は前が有利だが展開によってはあるかも。このレースでよく好走してる父Pサンデー系なので評価している

 

 

△16.1.4.5.10

 

 

 

 

 

買い目

 

馬連F ◎○-印

三連複◎-○▲-印