庶民代表豆馬券士

少額で競馬を楽しみたい!そんなあなたに

【オークス】予想

 

こんにちは🐴今日は5月24日日曜日に東京競馬場で行われるオークスの予想をしていきたいと思います。

 

 

 

 

f:id:shomin_keiba:20200523211647j:image

 

 

 

 

 

消去データ

 

前走桜花賞の馬で2戦連続5着以下(0.0.0.13)

リアアメリウーマンズハート

 

ノーザンファーム社台ファーム生産以外で重賞またはオープン勝ちなし(0.0.1.47)

クラヴァシュドールフィオリキアリチェーンオブラブ

 

前走から乗り替わりの関西馬で4番人気以下(0.0.0.30)

ヤマザクラフィオリキアリ

 

前走桜花賞で5番人気以下で4着以下(0.0.0.37)

クラヴァシュドールインターミッション、ミヤマザクラマジックキャッスル、ウーマンズハートフィオリキアリチェーンオブラブマルターズディオサ

 

 

 

 

 

 

 

調教評価

 

アブレイズ B-

インターミッション B-

ウーマンズハート B-

ウインマイティー B+

ウインマリリン A-

クラヴァシュドール B+

サンクテュエール B 

スマイルカナ A-

チェーンオブラブ B+

デアリングタクト B+

デゼル B

フィオリキアリ B+

ホウオウピースフル B+

マルターズディオサ B+

マジックキャッスル B-

リアアメリア B

リリーピュアハート B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アブレイズ

・内枠なので好発進からの2.3番手をとってゆっくり進めて、ロングスパートに持ち込めば十分3着以内はあるとみた。前走のフラワーカップは前が不利な展開を先行してしっかり残せた。強いと見ている。父キズナで、母父父にトニービンも入っており、距離もこなせるとみました。

 

デアリングタクト

・走方が重馬場に向きそうな感じではあったが、ポテンシャルで良馬場のなんとも前が残りそうな馬場でも克服してくれると思う。初輸送で心配も多いがデータ的にもこれ以下には落とせない。

 

デゼル

・前走のスイートピーステークスはみんな同じような上がりを使う中この馬だけ別格の末脚で差してきたのが素晴らしかった。そのため人気はしているがディープ産駒の勢いを無視することはできない。ポジションを取れれば頭まである

 

ウインマリリン

・前走フローラ1着のときより調教が良くなっていて、外枠に入ったのは心配だがたぶん外枠から出していくので好位をとれると思う。上がりがかかるような展開になればさらに良い。

 

 

△5.7.8.11.18

 

 

 

 

 

 

買い目

 

単複◎

枠連2-3.7.8

3連複◎-○▲☆-印

 

 

 

 

 

 

 

それでは👋