庶民代表豆馬券士

少額で競馬を楽しみたい!そんなあなたに

【桜花賞】【阪神牝馬S】【NGT】回顧

 

先週の重賞みなさん馬券のほどはいかがでしたでしょうか?私は先週はサッパリ💦

 

 

今週からはこちらに載せていくので気を引き締めて予想していきたいと思います❗️❗️❗️

 

 

それでは重賞の振り返りと次走以降狙える馬を、、

 

 

桜花賞

f:id:shomin_keiba:20200413231735j:image

 

まず勝ち馬のデアリングタクト

一頭だけもの凄い伸び脚でかなり強かった。

血統的にも馬体的にもオークスの方が向いてると思うのでこちらは次走も狙えます◎

 

 

 

そして2着のレシステンシア

レシステンシアは完璧な競馬をして前残り血統的にもこの馬場は合っていたと見てます。前傾ラップからの持続力勝負は向いていたと思います。

次走はたぶんNHKマイルカップだと思いますが東京マイルは合うイメージで反動などがないかなどを確認して引き続きこちらも高評価できますね

 

 

3着のスマイルカナ

やはり逃げたら強かった。ディープ産駒ですがこの馬はバテ比べを苦にしずかなり強かったと思います次走からは相手関係次第で逃げれそうなら毎回買わないといけない馬ですね

 

 

その他の馬でコメントしたい馬は

 

 

5着のヤマザクラ

この馬の兄にはポポカテペトルマウントロブソン、ボスジラなど比較的長い距離で活躍してる馬が多いですし馬体などをみても距離が伸びてのオークスではかなり有力だと思います❗️

 

 

8着のマルターズディオサ

この馬は良馬場で前傾ラップとゆうよりは後傾ラップの上がり勝負の方が強いと思っています。

今回は条件が合わず敗退してしまいましたがスローになりそうなレースや前哨戦などでは重視していきたい一頭です❗️

 

 

9着エーポス

この馬は前走がメイチだと思っていて、今回はベストではない1600しかも大外で狙わなかったですが距離短縮でかなり激アツな一頭です。

馬場も不問だと思ってます

 

 

10着リアアメリ

この馬は次走から狙うときは少頭数のレースのときに狙うのがいいかなと個人的に思っています。

 

 

 

阪神牝馬S

 

f:id:shomin_keiba:20200413232021j:image

勝ち馬のサウンドキアラ

やはり勢いのあるディープ産駒は続けて買い続けるとゆうのがいいですね。安心して見てられる競馬っぷりでした

 

 

2着スカーレットカラー

この馬は+16キロと馬体を大きく増やしてきていたが前残りの馬場の中後方待機でかなり強い競馬でした。ヴィクトリアマイルでは本命候補の馬です。距離はこのくらいがいいんじゃないでしょうか?

 

 

3着ディメンシオン

この馬は京成杯AHでみせてように先行できると粘り強く、今の前残り馬場も味方した印象。ここで仕上げてきてたかなとゆう感じで次はおつりがどうか。。とゆう印象

 

 

その他でコメントしたい馬は

 

 

5着ダノンファンタジー

この馬は中内田厩舎らしく前哨戦はかなり強い競馬をして本番はもうひとつってゆう馬で+22キロにせよ調教はよくてもうすこし走って欲しかった。あまり次走狙いたくない。

 

 

6着リバティハイツ

この馬は1400ベストですこし時計がかかるくらいがいいかなと血統背景からも思えますが今回ここまで走ったのはなかなかです❗️1400などに出てきたときにはまた狙いたいですね

 

 

7着プールヴィル

こちらも1400ベストで距離短縮で狙いたい

 

 

9着サトノガーネット

距離が足りないね。基礎スピード的に1600はついていけないので2000位上で評価したい

 

 

12着シャドウディーヴァ

この馬はハーツクライ産駒だが兄弟も短距離などを走っていたので1600は大丈夫だが右回りだと馬が寄れて良くない。左回りでの一変に期待

 

 

 

【NGT】

 

f:id:shomin_keiba:20200413232051j:image

勝ち馬のルフトシュトローム

このうまの父キンシャサノキセキの産駒はこの舞台の複勝率が34%複勝回収率106%と高い数値になっており舞台も合いさらに展開も前が崩れる展開もハマった印象。それほど評価はできないかな

 

 

2着シーズンズギフト

この馬は新馬戦からかなり能力は評価していたが気難しい馬で軸にはしにくい馬。エピファネイア産駒のこのコースの戦績は18回はしって3回しか複勝圏内に入っておらずあまり良くない、そして母父ゼンノロブロイの成績もよくなくコース変わりでかなりいい評価ができる

 

 

3着ウイングレイテスト

この馬は4コーナーでルフトシュトロームが外に寄れたときにかなり外に回されてしまったのが痛かった。展開は向いたにせよ最後の脚はかなり良かった。つぎも狙いたい

 

 

その他コメントしたい馬

 

 

4着アブソルティスモ

この馬は先行した分展開負けでゴール入線したあともしっかり伸びてるので、次回また狙いたいと思う

 

 

7着オーロラフラッシュ

展開もむいたがあまり伸びなかった。次回以降人気するなら軽視したい

 

 

10着マイネルグリット

この馬は距離短縮馬場渋って狙いたい馬。この条件はあまり合わなかったとゆう印象

 

 

13着カリオストロ

この馬は他の馬との関係で単騎でいけると強いと思う。今回は1番の馬とやりあってしまい負けてしまった次走からメンバー次第で買いたい馬

 

 

14着ソングオブザハート

この馬はスタート直後となりのペールエールに進路を防がれてしまい後方になってしまった。普通に先行できれば戦えると思う

 

また予想や見解をみてくれると嬉しいです😂😂

 

 

またにん👋